8/18 UP 怒濤の八月 in 真っ先にコイヘ 
 8/8孫ドン一号が釣りに興味を示しているとのことで浅虫に有る
海釣り公園に出かけました。格好だけは一著前です。
 8/9は岩手県安比のトミカ博まだ遊びたいと駄々をこねる孫ドン一号
 7月8月は青函レース(7/19・20)、秋田竿灯祭り(8/3)、ねぶた祭花火大会(8/7)お盆休み(8/13〜17)と
行事が目白押しでした仕事の間にイベントに参加して怒濤の夏となりました。
  8/7日は青森ねぶた祭り最終日の海上運行と花火大会
今まで恒例の焼き肉パーティーは中止、家族でマリーナから見学です。
さらにデザート付き
朝食です
  秋田竿灯祭りです。
 8/3秋田のタワー「セリオン」の前で秋田名物「ババヘラアイス」を実食。
買っているのは管理人の御母堂様、アイスの婆とどっちが年上なのか??
 竿灯祭りのスタート前に会場近くの居酒屋さんで、
お友達のハックベリー榎と乾杯。
8/9午後は小岩井農場びびりの孫ドン何とかポニーに乗りました。
 8/9 夕方花巻のマルカンデパートで夕食お目当てはデザートのソフトクリーム
春にはお預けだった孫ドン二号もしっかり食べました。
8/16 ふかうらの「マグロステーキ丼」を食べに出かけました
8/17ヨットで浅虫へ、 昼頃の「鶴亀屋食堂」の混雑行列ができています。(^_^;)
[PR]動画