1/24UP 正木家の正月
 翌日車で名古屋まで向かい次女と合流「名古屋港水族館」に出かけました。
 誕生日が同じ孫ドン三号とパチリ(一歳に成りましたが未だ歩きません)
 2016年12月末恒例で大阪の長女夫婦と孫ドン3匹が来青し年越し、年明け義父の法事のために大阪〜愛知〜大阪〜香川と
怒濤の年越しとなりました。
 美味しいと評判の 東洋亭のハンバーグを頂きました。
さらにデザート付き
朝食です
  義父の法事に参加のため一端大阪に向かい昼はアベノはるか13階でランチ
雪国青森に来たからには雪遊びが待っています。自宅に雪山を作りそり遊びです。
 水族館の隣にある遊園地の観覧車、二号は昨年までは怖がって居ましたが
今は大丈夫。
  昼はナポリタン孫ドン一号、二号も次女大好きです。
  香川と言えばうどんの本場、美味しいと評判の「綿谷」でうどんを頂きました。
行列ができる人気店ですが回転がすごく速く余り待たず食べれました。
郊外にある雲谷スキー場に出かけてそり遊び
 法事も終わって最終日は瀬戸大橋を通って香川県に瀬戸大橋記念公園
 香川県と言えばうどんと金比羅さんが名所です。
何とか階段を登り本殿まで到着しました。
 金比羅さんは海の神様、全国から海の関係者からの奉納品が有りました。
堀江さんのアルミ缶の再利用品のマーメード号も有りました。
 帰路は淡路島経由神戸の夜景がきれいでした。
 大阪に着いて「商売繁盛笹持って来い!」の恵比寿さんに出かけました。
[PR]動画