6/14 UP 長野の旅
 5/1は朝から「善光寺」詣でに出かけました(参道のお土産やさんが一杯)
 今年のゴールデンウィークは長野の黒部ダムから富山県〜日本海廻りの旅に出かけてきました。
(2300キロ5泊7日の旅でした)
娘達とランチの後別れ私たちは母ちゃんの希望で「白骨温泉」へ
ただひたすら山奥に向かっていきます(この先は道がありません)
長野県側のトロリーバスの駅の方吉本興業の芸人並に
キャラが強い方でした。(人形も手作りだそうです)
 結婚2年目の次女夫婦ラブラブです!(*^_^*)
4月30日 前日民宿「ごうほう殿」入りして朝から次女夫婦と一緒に黒部ダムに
トローリバス、ケーブルカー、ロープウィーを乗り継いで着きました
 もう一カ所「熊の手洗湯」にも入湯。
 夏場には観光船も浮かぶそうです。
日本を代表するダムです。
 翌日は「野沢温泉」 シンボル的な「大湯」に朝から浸かりました。
昼は富山ブラックの元祖「大善」でラーメンを頂きました。
 ただひたすらにショッパかったです!
 牛に揺られて善光寺!
夕方は富山の「ホタルイカミュージアム」で光るホタルイカを鑑賞?。
 5/3 は富山県側からの黒部ダムのアクセツラインとなっている
「トロッコ電車」に乗りました(始発駅宇奈月駅)
  小さな電車です
終着駅の「欅平駅」 ここから先は徒歩で山に向かうそうです。m(_ _)m
 5/4は青森への帰路の途中山形県の「銀山温泉」に立ち寄り
さらに秋田の乳頭温泉「鶴の湯」にも入湯。
  夕方秋田入りしてNHKのテレビ放送で一躍有名になった
うどんの自販機でうどんを実食(並んでいました)
  秋田のヨット友達「ハックベリー」と宴会。
  初めて食べた「ヌタウナギ」の蒲焼き
(表面パリ、中ジューシー)
[PR]動画